初海外の行き先を決める

こんにちはー

ブログのタイトルにもあるように、初海外にしてラオスに行くという、一般的に見たら変であろう選択をしたわけなんですが...


なんでそこにしたの??

って言われることがたびたび笑笑


まあ初海外でびびっていた私はいろんなブログとかから情報収集を始め海外に詳しい人に話を聞いた。

最初だしそんな長く行くのは怖いから、短期間で。お金ないしとりあえず挑戦ってことで東南アジアで安めにいく旅にしよう!!

とぼんやり決めて笑

タイ🐘🇹🇭🥊
マレーシア🇲🇾
シンガポール🦁🤢🇸🇬
フィリピン🇵🇭

大道ならこのあたりか?

タイってバックパッカーよく行ってるしなあ…日本人も多そうだし…

タイに心が傾きかけていたその時、、、


たまたま出会ったある人物の一言


「タイとかもいいけど、ラオスはまだ他国の企業が入ってきてない。入ってきたらビルが立ち並んだりと変わっていってしまう。ぼったくりもタイより少なくて安全だし。ラオスは今行くべきだよ!」


…………





確かに‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️


単純ですね私。

考えても行き先は決まらない。完全にここからはノリと勢い💨💨💨

そんなこんなでその日から1週間以内にラオス往復の航空券をGET!




うん。もう行くしかない。