憧れのバックパッカー

こんにちはー


初めて海外に行ったのがラオスでしかもバックパックって話を前回書きました!



あ、、正確には海外2回目なんですが、1歳くらいで全く記憶にないので初めてってことにしてください...



つっこみどころ満載かと思うけど、とりあえずバックパッカーについて


留学してみたいなーなんて思ってた頃だったんですが、そんなちょっとの期間じゃ英語力なんてたいして伸びないよなあって思っちゃってた訳です。行ったこともないのに←

しかも留学ってお金かかるじゃないですか。


でも海外行きたい欲はある。


調べたらカバンひとつで飛び回ってる人がたくさんいる。


同年代にも!



決まりはきっちり守るみたいな割と真面目な性格なんで、国内でまずは…とか誰かと…とかも頭をかすめた。



でもそれを吹っ切りたい!!!って思いはずっとあって、思い切って海外飛び出してみようと海外一人旅を決定!!!(心の中で笑)


1人好きだから一人旅しようって思って格安の航空券宿泊のみの一人旅プラン探したけど



1人料金ってかかるんですね…



そんなの払うくらいなら自分でやすく済ませてやるっていう貧乏学生精神😎によりバックパッカーに決めました~


準備さえすれば、なんとかなるっしょって思ってた。あ、準備したかと言われると後回ししすぎてあんまりしてないです笑笑


今日はこんなところで✋

次回、行き先を決めた経緯について書いてこうかなーと思います。