航空券の取り方

こんにちはー


前回ざっくりと、勢いで航空券を取った!って言いました。


行くしかないと追い込まれた私の


(自分で追い込んだよね笑)


その後の行動の前に、初めての一人旅、航空券をどうしたのか今回は書いていきまーす!!笑笑



いろんなブログとかからの情報でskyscannerがいいってことだったので、まずはそれでリサーチ!



ラオスでバス移動したかったので片道ずつ。


結構これがめんどくさかった←


大学生、時間はフリーってことで9月の空いてるところで1番安い日で取っちゃいました。


あと到着時間は気にしたかな。夜中に着いてもそれは怖いし💦


結果的に10日間の旅に決定🇯🇵*⋆✈︎🌏✨


ここでチケットを取る時ポイントなのは、、、



skyscannerじゃなくて、航空会社のホームページから航空券を取ること!!!



これも誰かからの情報ですが、仲介してるところを通さない方が安く手に入ることがあるからです。


ちょっと安くなった記憶…🤔🤔🤔


ちなみにエアアジアを利用することに!

完全に安さ重視w


往路 成田✈️ムアンゴイ✈️ビエンチャン


復路 ルアンパバーン✈️クアラルンプール✈️関空


関空にしたのは、安かったのとついでに京都観光しようかなと思って、完全なノリです😜


日本語ページでの予約でしたがチケットとかが英語だったりしたので本当に取れてるかドキドキ😰

色々確認しておそらく大丈夫だろうと安心した覚えがある笑



適当さを拭えませんが、その数ヶ月後、ちゃんと旅をスタートして無事帰って来れたので、こんな感じでも大丈夫でした!!!



ここまで来たら後は行くだけ!!!とか思いたいけど、まだ一応準備しなきゃならないことはあるから一安心出来ないよね。

でも一安心してたんです私は💦💦💦

後でちょっと焦ったりなんとかなるとか思ってたり笑笑



航空券をとった方法は書けたので今日はこのくらいで失礼します~😊